まず城壁の町アビラに行く。イサベル女王の生まれた町もこの近くにあります。アビラへはバスで約90分、10€ぐらい。同じような遠さの町は全部似たような値段です。

アビラに行くには、メンデスアルバロ駅からすぐの南バスターミナルからバスに乗って行きます。

朝、前日に買っておいたサンドイッチしか食べてないので、とりあえず何か食べ物。
FullSizeRender
(右)コーヒー。
(左)パルメーラ・デ・チョコラテ。巨大な甘い源氏パイの上から更にチョコレートでコーティングしてある恐ろしい食べ物。

IMG_6092
途中遺跡らしきものや、放牧中の牛や馬がいたりします。

IMG_6135
アビラのバス停。

IMG_6127

IMG_6099
奥の巨大な壁が町の入り口。

IMG_6100
近寄ると大きさがわかる。

IMG_6128


IMG_6129
IMG_6107
IMG_6133

IMG_6105
リアル進撃の巨人💦。写っているのは全然知らない人。

FullSizeRender
クアトロ・ポステス。

IMG_6112
クアトロ・ポステスから見たアビラの町。壁で囲われている。この城壁1100年頃のものです💦。

この後、アビラでは軽食しか取らずに移動しました。

↓↓↓セゴビア↓↓↓

IMG_6199
ピザの切り身とオレンジジュース。
『una copa de zumo de naranja por favor』(オレンジジュース一杯下さい)って言いたかっただけ。

で席に座ったら隣が日本人だったという。゚(゚´Д`゚)゚。世界は狭い。

IMG_6151
セゴビアの商店街。トレドより涼しかった。

IMG_6152
通りを歩くと水道橋が見えてくる。

IMG_6159

IMG_6203
作られたのは0年〜100年頃。100年前じゃないよ。1900年前!。

IMG_6172
果物とか野菜とか。

IMG_6174
IMG_6178
アルカサル。白雪姫の城のモデルらしい。逆から撮る方が綺麗けど行くのがしんどくて諦めました。゚(゚´Д`゚)゚。


IMG_6216
Pare Mire Cruce。止まって、見て、渡れ!。

IMG_6189

IMG_6207
セゴビアの名物料理、子豚の丸焼き。クジラはあかんけど、豚はいいらしい。

IMG_6211

IMG_6215

IMG_6168

IMG_6208

IMG_6209

IMG_6149
マドリードに戻ってきた。

ちなみに、マドリードからセゴビアに行く時はモンクロア駅にあるバスターミナルからです。

FullSizeRender

朝から赤線→青線→黒線の順に移動しました。アビラ⇄セゴビアは本数少ないので、どうしても急ぎ足になってしまいます。ゆっくりしたい人は一日一都市の方がいいと思う。

↓バスの時刻表などスペインの情報ははこのサイトが便利です。
スペインなんでも情報